ギターヒーローの話

どっかの誰かさん家でくっそむずい5ラインのギターのゲームやったら、
以降マイブームの最上位の上の上?神の上(爆笑)ぐらいに達してGH5のコントローラ同梱を買ったわけですが、
あれいつだっけ去年の5月ぐらい?

で、GHコントローラはピックの中に
http://blog-imgs-38.fc2.com/y/o/s/yoshinobu7055/DSCN0174.jpg
↑キーボードと同じスイッチが入ってるんだけど、
下ピックだけ2重反応多くて。
で、スイッチの中あげて板バネとか調節してたら、みwなwぎwっwてwきwっwたw
ってなってバネを斜めに曲げてしまってほぼ詰み
スイッチ変えるにもスイッチの変えがほぼ売ってなく、
ジャンクキーボードからパーツ取るのもいいけど、キーボードによって使えるのと使えない型式あるから、もうどうにでもなーれー(AA略

で、で、もうどうにでもなーれー(AA略
って思ったからヤフオクでコントローラ買おうか悩み中

GH3同梱版9000円…のらちゃんモデル ピックが個人的に難しいんだけど慣れれば最強?スイッチがキーボードと一緒だから壊れたらまた、みwなwぎwっwてwきwっwたwって板バネ斜めに曲げちゃう???
ググったら、GH3前期型と後に出たAero Smithの赤いコントローラと同じ作りの後期型があるそうで。

GHWT同梱版(後期型)9000円…いわゆる4ね。前期型は不良品で有名なんだけど、後期型が出てるらしく、そっちは小型マイクロスイッチ仕様で今までとはピックの感覚が違うとか。

GHWT同梱版のギターだけ(前期型)6000円…聞くだけで、もうどうにでもなーれー(AA略 なんだけど、スイッチが問題なところをわざわざ国内メーカーのスイッチに交換してるって書いてある。神!?神の上か(爆笑)!?

GH3とWTはソフト持ってるからダブるってこと考えると、ソフト無しで安い前期型かなーって思う。
WTは唯一のマイクロスイッチだから、はんだが出来れば交換が楽だし、スイッチも手に入りやすい、単価が学生料金並に安いってのがメリットだとか。

そういやのらちゃんからもらったスイッチがいかれたWTのコントローラあるんだよね。
どうしよ??????????