BMSに対する自分の最近の接し方Add Star

某スレに作品をあげていた当初は「自分の一生懸命作ったこの作品を遊んでみてね!」みたいな気持ちだったのですが

最近は「自分の好きな曲を好きなプレイスタイルで遊びたい」にシフトしてきているため

曲を作ろうという意欲はどっかに飛んでいってしまっているようです。

作ってもMIDI、正直FLstudioとかまで手を伸ばそうという意欲は全く無いという。


BMS界隈の全体的なクオリティUPはプレイヤー側に立って考えれば喜ばしいことですが、製作側から見てみると気軽に手を出せる環境ではなくなったかな……と感じたりします。

なんか色々小難しく書いてて痛々しいですが要は「音源がチープとか知らないよ!そんなの否定因子だと思えないよ!」と言いたかっただけかもしれない。