えすき氏〜

EX-HARDでだけど。…HARDと間違えて付けた時点でアレだけど。
そのまま麻雀格闘倶楽部やってる知人に「疲れ取りましょう」と誘われて温泉→メシの幸せコンボ。帰宅してそのまま爆睡。
起床してみたけど、まだなんとなく具合が悪い。もうちょっと寝よ。

そういや今日からコミケだけど、「雨です」との予報だったのに見事にこっちは晴れてる。コミケパワー健在っすな。
なんか初日と2日目のジャンルが大入れ替えされてると聞いて驚く。音ゲー含めて、一般ゲームが2日目? 珍しい。
知り合いのコミケスタッフが「東方が混みすぎるし、不人気ジャンルが2日目に追いやられた可能性が微レ存」とかなんとか。
確かに、今って家庭用ゲームが弱すぎるしな…。

あと、コミケをよく知らない人から「コミケってなんか競ってるところなの?」なんて質問された。
いやそういうトコじゃないよ、と言おうとしたけど、最近はメディアの煽りもあってか、そんな色が強くなってるような。何故かアニメスタッフまで参戦してるし。
自分の好きなモノを広める、ってよりは、(前から居るけど)トレンドを追ってる人が以前にも増して増えたような気がするー。疲れないんかね。