長文注意

はじめまして。
ジュークBOX#2のリクエストと聞いて飛んできました><

1.CARNIVAL DAY
2.
自分はギタドラがある最寄のゲーセンが非常に遠く、
車でなら往復4時間、交通機関を使うと往復5千円以上かかってしまうという
“超”ド田舎に住を構えております。
線路が通って無いので、各駅停車すら止まりません(笑)。

ギタドラとの出会いは高校生の時。
手と足、右手の指と左手の指を別々に動かす難しさと、
それを乗り越えた時の達成感に感激を覚え、
そして魅力的な楽曲、、、音、、、フレーズの数々。
いつしかギタドラにはまってしまいました。
(当時は、通っていた高校の近くのゲーセンにもギタドラがあったのですが、
 お店自体がつぶれてしまって…涙)

時を経て、社会人になり─────

だんだんとゲーセンに行く時間が取れなくなってしまったこの頃。
スキルポイントはV3からずっとギタードラム共々「1100ちょっと」でストップ。
いわゆる「黄色ネーム」にぎりぎり達するくらいで上達が止まってしまったのです。

ああ、これはもう潮時か。

そういう思いが強くなってきた頃「V6」稼動。
目標スキルを“1150”に定め、「達成できなければ引退」と、
背水の陣を引いてのチャレンジでした。

家でのアーケードスタイルコントローラーによる練習の甲斐あってか、
ギターは比較的あっさり達成したのですが、、、

そう。
ドラムは、家では練習らしい練習はできません。
YAMAHAのDTXは、家に置くスペースがありません><)

どうにも攻略しかねて、V7稼動の情報も噂されていたその時。
神は舞い降りました。

破れかぶれで久々に選択した「CARNIVAL DAY」。
バスドラムのリズム取りが難しく、今まで一度もまともな成績を出したことが無いのですが、
なんと、結果はフルコンボ!!
1150直前で微動だにしていなかったスキルが、一気に1153まで上がったのです!!

こうして私は、現在も無事にV7、XGと「現役続行」している次第でございます。
相変わらず、ゲーセンに行ける機会が少ないですが…。
(ちなみに、V7の目標スキルは“1200”としています)

そんなわけで、無駄に長くなってしまいましたが、
私の現役引退の危機を救ってくれたGF4&DM3からの曲、
「CARNIVAL DAY」をリクエストいたします。
もちろん他にもいっぱいXGでやりたい曲はありますが…今回はこれで。

それでは開発頑張ってください。
乱筆乱文失礼致しました。
by:No.12の人 [2010-05-05 02:37:15]