短文注意

僕の周りには音ゲーがうまい人がたくさんいます。
影響を受けて僕もbeatmania IIDXをはじめ、最近3段をとりました。まぁ、まだ3段ですけど…
最近はjubeatのほうにも手を出してみたりしています。

周りの人たちは僕に音ゲーを教えてくれたときに、やたら難しい曲ばかりやらせてきます。
まだレベル4の曲もほとんどクリアできないときに卑弥呼のAnotherやらされてマジ泣きそうになりました。
まぁノリでAnotherの冥とかもやったけど…
jubeatもまだ2クレぐらいしかやってないのにいきなりレベル10のエアライドやれって言ってきたり…

彼らの音ゲー初心者の教育の仕方は正しいのでしょうか?どうも正しいとは思えないのですが…
皆さんは初心者の頃はどのようにしてたんでしょうか?参考までにお聞かせください。